2011年9月3日土曜日

過ぎゆく夏、にがうりの事。

台風です。


夏が過ぎて行くのを感じます。


過ぎゆく夏を思うのは情緒があり良いものですが、


夏好きなのでとてもとても寂しいです。


 


夏を振り返り、


にがうり!!!


去年は庭でたくさん実ったので毎日のように食べましたが、


今年は植えなかったので家の食卓には1度しか登場してませんでした。


 チャンプルー


まだまだ売っていますが8月にもっと食べとくべきだったなと思います。


 


今は、普通に売られてますが少し前までは一般的ではなかったですね。


沖縄に通い始めた20年前は、ウリミバエの存在で島から持ち出しが出来なかったものです。


ここ最近のにがうりの進出は凄い!


 


みなさん、この夏はにがうりを満喫されましたか?


 


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿