2017年10月12日木曜日

10月百万遍手づくり市


新作、クモブローチ


新作、月とくろねこブローチ ぶらさがり


欠品していた、月とくろねこブローチ ひとやすみ もつくりましたー


一粒ピアス、パールのみですが、K10イエローゴールドでつくりました
真鍮より少し上品な印象な感じです


いろいろご用意して

10月15日 百万遍手づくり市でお待ちしています!

貴重な日曜日の市なので、たくさんの方にお会いできればと思います。

お天気が心配ですが、、、

大丈夫でありますように。

2017年9月25日月曜日

秋の予定



朝のひんやりした空気に、

長袖のシャツを着て金木犀のピアスをつけた。

もう少しで、あの甘い香りの季節。


*秋のスケジュールが決まりました*

10月はゆっくり、11月はびっちりです。


10/1 奈良ノ空カラ

10/15 百万遍手づくり市

11/1-11/14 京都伊勢丹3階 TEBACO

11/5 奈良ノ空カラ

11/15 百万遍手づくり市(予定)

11/16-11/30 京都国際工芸センター 作品展


いつものククルとちょっと違うククルと

そんな感じの秋です。

只中、必死のパッチで制作中です。

2017年8月29日火曜日

8/30-9/5 日本のものあわせ

8月30日(水)→9月5日(火)

大丸福岡天神店 本館1階 アンテナプラス

出会う。使う。つながる。日本のものあわせ

全国から12名の作り手が集まるイベントに参加させていただきます。

初めましての福岡、

どうぞよろしくお願い致します。

新しい作品を張り切って制作しました!



まちなみリングスペシャル

定番のものを3連に重ねています

スペシャルです(笑)


ジャイロリング

ネックレスで使っていただいても格好よいです


hitoピアスもスペシャルに

空中ブランコ と 綱渡り


出発直前に仕上げたので写真が撮れなかったのですが、

シルバーと真鍮でつくっているパールの一粒ピアス

k10のイエローゴールドのタイプをつくりました

上品な色味でいい感じですよー!


一週間よろしくお願い致します!!!





2017年8月21日月曜日

FIELD NOTE アクセッソリー展




奈良FIELD NOTEさんでのアクセッソリー展はじまりました!

8/18-9/3(月曜定休)

8/26はピンバッチづくりのワークショップを開催します。


洋服や雑貨など素敵なアイテムが揃う店内

庭の緑が楽しめるカフェスペースもあり

柔らかな光と風が通りぬける気持ちのいい空間で

アクセッソリーたちもよそ行きの顔で並んでいますよ


ぜひぜひお立ち寄りください!


FIELD NOTE *

2017年8月7日月曜日

8/4-31 LAQUE四条烏丸シャプレ



LAQUE四条烏丸 B1F 

いろいろな作家が集まったお店 Chapelet(シャプレ)

8/4-8/31 の期間で参加させていただきます

定番のものと、他ではお出ししていない一点ものもいくつかお出ししています。


地下鉄四条烏丸24番出口から直結の入り口すぐです

暑い暑い京都ですが、LAQUEは大人な空間で涼をとっていただくのにおススメです。


作家が日替わりでお店番をしていますので、

その日その日の出逢いが楽しんでいただけると思います。

ククルは、8/4,5,11,12,16 店頭でお待ちしています!





2017年7月24日月曜日

西宮阪急です! 7/26-8/1



ぐるぐるネックレス

サイズが大きくなりました。

ごろんっと可愛いさが増したとような気がしますー

大きくなっても、ぐるぐるの中が空洞なのでわりと軽いです

シルバーのこも少しだけつくりました。



久々に剪定鋏もつくりました

これ、可愛いです。


ちょこちょこ新しいこと

夏の新作、金魚シリーズなど

いろいろ取り揃えて、明後日 7月26日(水)ー8月1日(火)

西宮阪急 一階に出展させていただきます!

百万遍手づくり市のチームでのイベントです

いろいろなアイテムが揃い楽しくなりそうです

Rワッフルさんのカウンターの喫茶コーナーがあるのも楽しみです!

カウンター好きなんです


ぜひぜひ、みなさまお立ち寄りください。

2017年7月22日土曜日

真鍮ピンバッチづくりワークショップ



8/18-9/3

奈良のFIELD NOTEさんで作品展をさせていただきます。


期間中の8/26

ワークショップを開催します

いろいろなカタチの真鍮ピンバッチづくりです!

*お子様コース(10歳以上) 1200yen

*ちょっと難しいコース 2700yen

その方その方のペースで出来る限り進めていきたいと思います。

金鎚でトンカントンカン

地味な作業ですが

自分だけの素敵なピンバッチに仕上げていただけます!

ご参加お待ちしております!!!


お問い合わせ・ご予約は、FIELD NOTEさんにお願いします

TEL.0742-36-7227


FIELD NOTE *