2017年8月21日月曜日

FIELD NOTE アクセッソリー展




奈良FIELD NOTEさんでのアクセッソリー展はじまりました!

8/18-9/3(月曜定休)

8/26はピンバッチづくりのワークショップを開催します。


洋服や雑貨など素敵なアイテムが揃う店内

庭の緑が楽しめるカフェスペースもあり

柔らかな光と風が通りぬける気持ちのいい空間で

アクセッソリーたちもよそ行きの顔で並んでいますよ


ぜひぜひお立ち寄りください!


FIELD NOTE *

2017年8月7日月曜日

8/4-31 LAQUE四条烏丸シャプレ



LAQUE四条烏丸 B1F 

いろいろな作家が集まったお店 Chapelet(シャプレ)

8/4-8/31 の期間で参加させていただきます

定番のものと、他ではお出ししていない一点ものもいくつかお出ししています。


地下鉄四条烏丸24番出口から直結の入り口すぐです

暑い暑い京都ですが、LAQUEは大人な空間で涼をとっていただくのにおススメです。


作家が日替わりでお店番をしていますので、

その日その日の出逢いが楽しんでいただけると思います。

ククルは、8/4,5,11,12,16 店頭でお待ちしています!





2017年7月24日月曜日

西宮阪急です! 7/26-8/1



ぐるぐるネックレス

サイズが大きくなりました。

ごろんっと可愛いさが増したとような気がしますー

大きくなっても、ぐるぐるの中が空洞なのでわりと軽いです

シルバーのこも少しだけつくりました。



久々に剪定鋏もつくりました

これ、可愛いです。


ちょこちょこ新しいこと

夏の新作、金魚シリーズなど

いろいろ取り揃えて、明後日 7月26日(水)ー8月1日(火)

西宮阪急 一階に出展させていただきます!

百万遍手づくり市のチームでのイベントです

いろいろなアイテムが揃い楽しくなりそうです

Rワッフルさんのカウンターの喫茶コーナーがあるのも楽しみです!

カウンター好きなんです


ぜひぜひ、みなさまお立ち寄りください。

2017年7月22日土曜日

真鍮ピンバッチづくりワークショップ



8/18-9/3

奈良のFIELD NOTEさんで作品展をさせていただきます。


期間中の8/26

ワークショップを開催します

いろいろなカタチの真鍮ピンバッチづくりです!

*お子様コース(10歳以上) 1200yen

*ちょっと難しいコース 2700yen

その方その方のペースで出来る限り進めていきたいと思います。

金鎚でトンカントンカン

地味な作業ですが

自分だけの素敵なピンバッチに仕上げていただけます!

ご参加お待ちしております!!!


お問い合わせ・ご予約は、FIELD NOTEさんにお願いします

TEL.0742-36-7227


FIELD NOTE *

2017年7月13日木曜日

7月 百万遍手づくり市



おはなピアス

シルバーのみでしたが真鍮バージョン出来ました

すこし真鍮の色味が濃くなってきてもいい感じになりそうです。



先月の百万遍手づくり市での、一点ものセールが好評でしたので

今月も引き続きしまーす!

先月人気だった真鍮のピアス、新たに長方形のが二点と、

ヘアゴムが長さ違いで二点。

あと少し先月になかったこがいます。

このこも出そうかなーっと、なかなか店頭に出せなかったこを出せるのが嬉しいです。

百万遍さんだけの企画です!

よろしくお願いします。


2017年7月10日月曜日

夏の予定



たくさんの方にお世話になり、伊勢丹新宿店の日々があっという間に過ぎ去りました。

皆さまありがとうございました!!!

いろいろ吸収することの出来た東京での出展でした。

引き続き張り切っていきたいと思います。



夏のスケジュールが決まりました

期間中、金魚シリーズご用意しています

どうぞよろしくお願いします!


7月15日(土) 百万遍手づくり市

7月26日(水)~8月1日(火) 西宮阪急

8月3日(木)~8月31日(木) LAQUE四条烏丸B1階 シャプレ

8月18日(金)~9月3日(日) 奈良field note *26日(土)真鍮ピンバッチ制作ワークショップ

8月30日(水)~9月5日(火) 大丸福岡天神店





2017年6月27日火曜日

夏の創りびとたち 伊勢丹新宿店


金魚すくいピアス

ポイがええ感じに仕上がりました。


金魚鉢ネックレス


おさらピアス


おわんピアス


ワイヤープランツピアス ネックレス


コンパス ペンダントトップ

動きます、えんぴつ取り外せます

銀のえんぴつの芯は真鍮、かわいいですよー


遂に明日から!

6月28日~7月3日 伊勢丹新宿店 6階

夏の創りびとたち


日本の夏をイメージしたものなど

たくさんのアクセサリーを制作しました。

たくさんの方に見ていただきたいです

どうぞよろしくお願い致します!!!

2017年6月4日日曜日

ありがとう5月、6月もよろしくお願いします




5月が一瞬で過ぎ去りました。

いつものところ、お久しぶりのところ、初めましてのところ、

いろいろなところに出店させていただきました。

どこに行っても優しい方々に支えていただき、幸せやな~と実感する月となりました

出逢ったたくさんの方にありがとうです!

本当にありがとうございました!!!


てんやわんやでしたが、

出来るだけたくさん制作して出店に臨みましたが、

ありがたいことに定番のピアスがたくさん旅立ち

ごっそりと在庫がなくなりました。

いろいろなところで旅立ったアクセサリーたちが暮らしているんだなぁて

楽しい想像をしています。


さてさて、6月も張り切って!

6月15日 百万遍手づくり市の出店が決まりました。

6月28日~7月3日 東京にお邪魔します

伊勢丹新宿店に出店させていただきます。

ちょー都会にドキドキです。







2017年5月28日日曜日

高島屋大阪店出店中です!



初めての難波、

お客様の多さにドキドキしながら、

気がつけば5日目です。

高島屋大阪店一階 グッドショックプレイス 期間限定ショップ

京都・百万遍さんの手づくり市


お洋服や革小物、アクセサリーなどなど

百万遍チームでお待ちしております!



2017年5月12日金曜日

5月13日~15日のこと



GWがあっという間に過ぎ去りました

初めて出店させていただいた、松坂屋高槻店 初めましての出逢いがたくさんでした。

ありがとうございました!!!


今週末からは野外イベントの3日間です

5月13,14日 ひめじアーティストフェスティバル

15日 京都 百万遍手づくり市



13日のお天気が心配ですが、

お昼には回復の予報なので、早くあがってくれることを願います!


久々にhitoピアスつくりました。

人気のこたちが揃ってます

松坂屋高槻店で好評だったフープピアスも揃ってます!



5月の風に似合いそうなピアス

気持ち良い風を感じながらたくさんの方に見ていただきたいです。

雨雲過ぎ去ってねーーー



2017年4月25日火曜日

5月からのこと



久々に、うずまきピアスつくりました。

存在感のあるこですが、薄く叩いて仕上げているので、

軽くとても着け心地良しですよ!

暖かくなり、首元がすっきりしたお洋服になってくるので

ちょっと出しゃばり感のあるこんなこおススメです。



春の陽気にのたりのたりとしたい気分ですが、

5月からはいろいろお邪魔させていただきます!


*春から初夏の予定*

5月3日(水)~9日(火) 高槻松坂屋2階イベントスペース

5月13日(土)14日(日) ひめじアーティストフェスティバル

5月15日(月) 百万遍手づくり市(予定)

5月21日(日) しそう森のバザール

5月24日(水)~5月30日(火) 難波高島屋1階

6月15日(木) 百万遍手づくり市(予定)

6月28日(水)~7月3日(月) 伊勢丹新宿店

7月15日(土) 百万遍手づくり市(予定)

7月26日(水)~8月1日(火) 西宮阪急1階


初めましてのところもあり、かな~り緊張しています

とりあえずできることをと、

たくさん制作しています。

どうぞよろしくお願い!



kukuLu facebook

kukuLu instagram

2017年4月7日金曜日

4月のこと






いろいろなところに出店させていただいた3月、

たくさんの方のもとへアクセサリーたちが旅立ちました

ありがとうございました!


百万遍さんの手づくり市in阪神でデビューした

おはなシリーズもたくさんの方に手に取っていただくことが出来ました。

真鍮のお花畑ブローチと銀のおはなピアス

ピアスは、おはなピアスとちびはなピアスの2サイズ

かわいこちゃんたちですよ。


初のキラキラしたこ

ジルコニアの一粒ピアス、キラキラピアスも好評でした!

これからの季節にと、シルバーを選ばれる方が多かったです

4月もたくさんつくっていきますのでよろしくお願いします。


4月の出店はゆっくりで、5月はいろいろお邪魔させていただく予定です。

4月15日 京都 百万遍手づくり市

4月23日 神戸塩屋 ボナワンダ祭り 





3月はどこにも遊びに連れて行けなかったので、

六甲山牧場へ遊びに行きました。

子羊の可愛さに大人たちが感激しました

娘さんは羊より滑り台に夢中でした

4月から幼稚園に入学する娘さん、

頑張れるかな???

娘さんの成長に期待し、

5月からkukuLuもどんどん動いていく予定でーす。

どうぞよろしくお願いします!