2012年11月7日水曜日

高木栄子さん





紙わらべ作家の高木栄子さん

90歳になられた今も制作を続けられています。

大丸京都店に出店中、大丸ミュージアムでは

高木栄子さんの卒寿記念の展示会が開催されていました。

高木さんにkukuLuのアクセッソリーを見ていただく機会があり

ちいさいものが大好きと笑顔でおっしゃって

真鍮のはさみのペンダントトップをお買上げいただきました。

次の日には着けて来ていただき感激しました。



作品展を観せていただいた舎長は

細部にまでこだわって作り込んだ手作業の愛らしいちいさな作品に大興奮。

90歳の今も制作に励まれ作品展を開催し

ファンの方に丁寧にサインをされている高木さんの姿に心打たれていました。


この頃、作品たちがどんどん細かくなっていってる舎長ですが

ますます細かくちいさくなりそうな予感です。







0 件のコメント:

コメントを投稿