2013年1月4日金曜日

くつした作り








yumahareにてくつした作りのワークショップに参加

材料は使わなくなったセーター

じょきじょき切ってちくちく縫って

かわいいこが出来ました!

色の雰囲気だけ合わせて左右ばらばら。


そして、ご飯会。みんなでいろいろ持ち寄って

楽しかったー!

仕事始めで制作を始めてた舎長もご飯会から参加して

遅くまでわいわい、家から三分の距離がほんとに幸せ。


yumahareのイノウエカオリちゃん、

いろいろ楽しい企画をしてるのでみなさまぜひ塩屋に遊びに来て下さい!


yumahare


2 件のコメント:

  1. 年末から年始にかけてブータンに行ってきました。去年若い国王夫妻が来日して、あの国民総幸福度で有名になった国です。着物によく似た民族衣装を着せてもらう機会があり、上着の合わせ目を止めるのに渦巻きブローチを持っていきました。でも針が太すぎて使えず飾りにしてひっかけることになりました。写真が送れないのが残念ですが、なかなかいい感じでよくあっていました。針がもっと細かったらうまくつけられたのにちょっと残念でした。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      民族衣装に素敵ですね!ブローチで制作してるものは細い針なのですが、
      渦巻きピンは構造上あの太さになってしまいます。
      合わせ目にとめていただければより素敵だったと思います。申し訳ないです。
      工夫して使っていただきありがとうございます。

      削除