2011年6月30日木曜日

スコーン。

スコーンと言ってもいろいろです。


イギリスのティールーム的なもの、


スタバの三角スコーン、


パン屋さんで売ってるようなドロップ型のもの、


どれも美味しいです。


特に好きで良く焼くのは、アイルランドの朝ごはんのスコーン。


バター少な目で甘さのない、


ソーセージや目玉焼きなんかに良く合う素朴なタイプ。


食事向きなのでお茶のお供にはちょと素朴過ぎかな?


おやつ用に、



お店では、少し軽めでほんわかしたスコーンをお出ししてます。


素朴な焼き上がりですが重くない感じで、


さくっ、ふわっ、なイメージです。


こちらもお気に入りで10年同じレシピで焼いていますが今だ飽きず、


ぜひ、みなさんに召し上がって頂きたいなぁと思います。


トリプルベリーのジャムとバタークリームを添えています。


半分に割ってジャムやらを乗っけるのはスコーンの醍醐味です。


本日、


 


こんな感じで焼きあがっています。


 


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿